とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2018.1.10

こんなこと こんなこと できるかな?

こんにちは? 今日はとても寒いですね☃️ 雪が降ったりやんだり… めったに雪が降らないので とても嬉しそうに外を眺めていました?   HAKATA園のお友だちは 寒さに負けないように 元気に歌を歌ったり、体操をしたり たくさん体を動かして遊んでます?   今日は『こんなことこんなことできるかな?』 という真似っこあそびをしました☺️ ⭐️フラミンゴ ⭐️忍者 ⭐️かえる? ⭐️うさぎ? ⭐️アヒル

などの真似っこをしました?

『できるよー!!』と それぞれの動物になりきっていました!! とっても上手にできました?   次は 『ゴロゴロドカーン』というゲームをしました☺️ 先生がカミナリになってみんなのおへそを取りに来るのです!! なぜかおへそを出して待っている子ども達…笑 カミナリが近づいたら腹ばいになって おへそを隠します? みんなキャー!!キャー!!大騒ぎ? 楽しかったね❤️

戻る