とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.12.25

メリークリスマス

今朝、登園してきた子どもたちが「サンタさんがきたよー?」「プレゼントもらったよー?」と嬉しそうに教えてくれました? 今日の活動ではクリスマス会で2,3,4歳児が踊ったクリスマスのうたがきこえてくるよ?を全員で踊りました?小さい子もよく覚えていてびっくり❗❗❗ 憧れのまなざしでしっかり見ていたようですね?? 15E7A450-9D55-4600-9780-5FB86E7E0FD6 ダンスのあとはハロウィン?の時にしたボウリング遊びとツムツム(牛乳パック積み上げ)遊びをしました✨久しぶりだったこともあり子どもたちは夢中で取り組んでいました?   先生といっしょに「せーのっ!ぽーん!」?   いっぱい倒れて「やったぁぁぁ⤴⤴⤴」   小さい子が倒したピンを元に戻してくれる姿も…? お姉さんありがとう?   だんだんとコツをつかんできた大きい子たち? さすが❕フォームもかっこいいです?   1人で挑戦したり先生と一緒に挑戦したり✨ 力加減が難しいけれど倒れても繰り返し、繰り返し? そして…「せんせい みてー!?」 活動後には「またしようね!」と子どもたちのニコニコ笑顔が見られました???

戻る