とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.12.18

クリスマス会

こんにちは?     12月16日(土)は皆が心待ちにしていた親子イベント『クリスマス会』でした?✨     朝からドキドキ?ワクワクでたくさんの保護者の皆様と一緒に楽しい一日を過ごしました???     前半は保育士による『森のクリスマス』のパネルシアターからスタート???       歌に合わせて出てくる動物達のプレゼントを考えながら答えて楽しみました???     次に子ども達による歌と踊りの発表です?✨✨     歌では皆でサンタさんの帽子を被り、0才児の子ども達は手首に鈴も付けて披露しました ☺✨✨       『あわてんぼうのサンタクロース』         『赤鼻のトナカイ』         いつもと違う雰囲気にとても緊張していた様子でした??       ステージに立って大勢の前で元気いっぱいに歌う子どもや?       大好きなお父さんやお母さんの側で歌う子ども?       保育士に抱っこされながら歌う子どももいました?       皆でクリスマスの歌を楽しむ事が出来ました✨?✨         踊りでは2,3,4才児の子ども達が『クリスマスのうたがきこえてくるよ』の歌に合わせて披露しました☺✨✨             とても可愛いく発表する事が出来ました✨?✨       短い練習期間でしたがこんなにも堂々と保護者の皆様の前で発表出来た子ども達の姿に感動しました?☺?       後半では親子で『まつぼっくりツリー』を作りました???       親子それぞれ小さなビーズやポンポンを思い思いにボンドで付けデコレーションを楽しみました?✨✨             皆とってもカラフルで綺麗なクリスマスツリーが出来ていました??✨✨       仕上げに雪に見立てた綿をペットボトルの底に入れて蓋をしリボンを付けてスノードームの完成です?✌✨✨       じゃーん??   可愛いでしょう???       作り終わると…リンリンリンリン??       あれ❕❔?     『❗❗❗❗❗❗』       なんと博多園にサンタさんが来てくれました?✨?✨         子ども達は大興奮?❗❗       積極的にサンタさんの所へ行く子どももいればビックリし過ぎて固まったり泣いちゃう子どももいました(笑)       サンタさんから皆にお手紙とプレゼントをもらいました❤❤         嬉しくて最後の最後までプレゼントを大事に抱えていました???       サンタさん遊びに来てくれてありがとう?✨✨       最後に皆の手形で作ったクリスマスツリーの前で記念に写真を撮ってクリスマス会が終わりました????✨       朝早くからご協力頂いた保護者の皆様本当にありがとうございました?✨✨     今年残り少なくなりましたが     子ども達とパワフルに過ごしたいと思います✨?✨

戻る