とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.11.29

数字遊び

こんにちは!? 今日は消防署見学だったのですが、あいにくの雨で中止となりました?通常保育とはなりましたが数字遊びをして楽しく遊びました?? 1から10までみんなで数えたり、保育士が 引いたカードの数字は何か当てるゲームを しました?? みんなの集中力のすごさ!?✨ その後に、ペットボトルの手作りロボット? が登場しました! 2.3.4歳児さんは保育士の引いた数字カードをみて その数字の数だけブロックを食べさせてあげたり   1歳児さんは持ってるブロックをロボット?にお腹いっぱい食べさせてあげてました☺️?   何回も何回も入れたり出したりするのも 楽しんでいる様子が見られました☺️✨ 0歳児さんはボール遊びをしました!⚾️     つかんだり、投げたり、パーティーション(柵)にボールをはめたりと楽しんでいる様子が見られましたよ??

戻る