とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.11.17

ひも通し遊び

今日はひも通し遊びをしました☺️ どんなことがはじまるの⁈?と先生のお話を興味津々に聞く子どもたち? 短くきったストローに毛糸をとおしていきます? いろいろな色のひもから自分が好きな色を選びました✨ 初めての挑戦に2.3.4歳児のこどもたちは真剣な表情で取り組んでいました? 『全部同じ色にする!』『赤と青を順番に通す!』など個性がひかるひも通しがどんどん完成していきます✨✨ 0.1歳児のこどもたちは先生と一緒につくりました? そして… 『できたぁぁぁーーーー!!!!!』??? 素敵なネックレス、ベルト、冠が出来て嬉しそうな笑顔がたくさん見られました?   ☆おまけのひとこま☆ 年上のお姉さんが年下のお友達に教えたり手伝う姿も…微笑ましい光景にほっこりしました?  

戻る