とみよ保育園HAKATA

とみよ保育園HAKATAとみよ保育園HAKATA

とみよブログ

TOMIYO BLOG

2017.11.6

お散歩へレッツゴー

  今日からまた1週間が始まりましたね?? 天気もよくポカポカだったので おさんぽに出かけた子どもたち?✨ おさんぽの前に先生とお約束?   おさんぽの様子がこちら?? 10B99FD6-8B5C-4BF1-B3AD-463F60C32B78 みんなで手を繋いで楽しく歌を歌いながら 保育園の周りを歩きました??   東光小学校の前を通ると子どもたちが 何かを発見?? それは耳の長い動物!!! そう!うさぎです??? みんなで「うさぎさーん こんにちは!」と 大きな声で挨拶をしました✩   帰りに落ち葉が落ちていたので みんなで拾ってうさぎの耳に見立てたり 赤や黄色などいろんな色の葉っぱを見つけて 秋の自然にたくさん触れてきました????   お留守番だったお友達は お部屋の中でボールあそびをしました⚾︎ ポーンと投げてみたり玉入れをしたり 上から落ちてくるボールをキャッチしたりして 楽しむことができました꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱  

戻る